筥崎宮からのお知らせ「厄除開運のご祈願のご案内」


お知らせ

お知らせ
一覧へ

厄除開運のご祈願のご案内

・厄年ではないけど厄祓いを受けたい、、、
・最近良くないことが続いている、、、
・災難ごと、悪い事から守ってほしい、、、

厄除と勝運の神様が祀られている当宮では、そんな方に向けて、厄除開運のご祈願をさせていただきます。
”””当宮は通信でのご祈願を受け付けております。通信祈願は、コロナ禍の事情により外出が叶わない方や遠方にお住まいの方に向けた祈願方法です。お宮参り、厄祓い、安産祈願など様々な幅広くご対応いたします。是非、ご活用下さい”””
※当宮は風通しの良い屋外で、ご祈願を行っております。

また、新型コロナ感染予防として参拝の皆様の混雑暖和をはかる為、適度な間隔を開けて、御参拝頂きますようお願い申し上げます。
皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

                     筥崎宮社務所

令和3年初詣(1月1日~3月)
「参拝時間」
1月4日(月)以降 午前6時~午後7時
「御守・御札・縁起物等授与時間」
 1月4日(月)以降 午前8時半~午後5時半
※詳しくは当宮公式ホームページをご覧いただくか、お電話でお問い合わせ下さいますようお願い致します。
※※※只今、古いお札・お守り等を返却する焼納箱(しょうのうばこ)境内にて設けております。2月3日まで焼納箱を設置いたしますので、古いお札等はこちらへお納め下さい※※※

ご参拝の皆様へ
新型コロナウイルス感染拡大防止にご配慮いただきますようよろしくお願い申し上げます。
●祈願の受付並びお守り授与所は、通常通り行っております。
●「咳エチケット」を踏まえ、ご参拝時はマスクを着用下さい。ご祈願祭をお受けになる際はマスクを着用したままで結構でございます。
●祈願控え室は定期的に換気を行っておりますので、肌寒く感じることがあります(アルコール消毒をご用意しています)。
●ご参拝の際、人との間隔(ソーシャルディスタンス)をとってお参り下さい。
●体調のすぐれない方はご参拝をご遠慮下さい。
一刻も早い事態の収束と、皆様のご健康を心よりご祈念申し上げます。

お問い合わせ:
〒812-8655 福岡市東区箱崎1-22-1 
TEL092-641-7431
FAX092-651-5381
筥崎宮社務所                      

image1 image2 image3 image4