筥崎宮からのお知らせ「新型コロナウイルス感染拡大防止に対する、筥崎宮の取り組み」


お知らせ

お知らせ
一覧へ

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する、筥崎宮の取り組み

当宮では、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、下記の対応を実施しておりますので、皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

※現在,再びコロナウイルス感染が拡大している為、当面の間、手水舎の柄杓のご利用は控えていただいております(只今、柄杓は撤去しています)。

●祈願の受付並びお守り授与所は、通常通り行っております。
●「咳エチケット」を踏まえ、ご参拝時はマスクを着用下さい。ご祈願祭をお受けになる際はマスクを着用したままで結構でございます。※当宮では安心してお宮参りできるよう、風通しの良い屋外でのご祈願を日頃より実施ております。
●祈願控え室は定期的に換気を行っておりますので、肌寒く感じることがあります。(手指消毒液をご用意しています)
●ご参拝の際、人との間隔(ソーシャルディスタンス)をとってお参り下さい。
●体調のすぐれない方はご参拝をご遠慮下さい。
●札所・祈願控え室・控え室トイレ・境内トイレには光触媒コーティングを行いました。
※当宮では風通しの良い屋外で、ご祈願を行っております。
尚、ご祈願を受けられるのが困難な方、また遠方にお住まいの方は、郵送によるご祈願(お守り・お札等)のお申し込みを承っております。
下記にお問い合わせ下さい。

一刻も早い事態の終息と、皆様のご健康を心よりご祈念申し上げます。

お問い合わせ:
〒812-8655 福岡市東区箱崎一丁目22-1 
TEL 092-641-7431
FAX 092-651-5381
筥崎宮社務所