筥崎宮からのお知らせ「放生会 ご参拝に際してのお願い」


お知らせ

お知らせ
一覧へ

放生会 ご参拝に際してのお願い

本年は、3年ぶりに筥崎宮放生会を従来通りに近い形で斎行いたしますが、ご参拝にあたり、以下の注意事項をよくご確認いただき、新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願い申し上げます。


・参拝日当日は体温の測定、症状の有無を確認して頂き、発熱があるなど、体調が悪い方、感染者との濃厚接触が疑われる方は参拝をお控えください。
・境内(参道・外苑を含む)でのマスクの着用、手洗い、手指消毒等の徹底をお願いいたします。(手水舎と本殿内、神賑わい会場へ、手指消毒用アルコール設置します。)
・密にならないよう、警備員の指示に従い、参拝者同士の距離の確保をお願いいたします。
・長時間の滞在・会食は避け、直行直帰にてお楽しみください。
・境内(参道・外苑含む)、近隣の住宅地等での食べ歩き、路上飲みは自粛し、飲食時以外はマスクの着用にご協力ください。
・参拝者が集中する時間帯をできる限り避けてご参拝ください。
(特に参道、外苑一帯は平日の18時~21時ごろ、休日の14時~21時ごろは大変混雑が予想されます。)
・神賑わい会場の観客席では大声を出さないようお願いいたします。。
・境内及び神賑わい会場内での飲食はご遠慮ください。(水分補給を除く。)
・厚生労働省による「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をあらかじめ皆様自身の端末にインストールし、約2週間前からアプリを稼働させた上でのご来場にご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
*必ず最新バージョンにアップデートされているかどうか、事前に確認してからご使用下さい。(古いバージョンのままだと立ち上がりません)


皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
筥崎宮社務所