筥崎宮からのお知らせ「新型コロナウイルス感染症発生のお詫びと社務再開に関するお知らせ」


お知らせ

お知らせ
一覧へ

新型コロナウイルス感染症発生のお詫びと社務再開に関するお知らせ

平素より筥崎宮に対しましては、格別のご高配を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。
 この度は、社内において新型コロナウイルス感染症発生の事態を招き、皆様方には多大なるご心配とご迷惑をおかけ致し、深くお詫び申し上げます。
 去る四月二十日に職員複数名の新型コロナウイルス感染症が確認され、クラスターと認定されました。これを受けて、その他の職員全員が濃厚接触者となりましたが、PCR検査の結果「陰性」と判明され、所轄の東区保健所より十四日間の健康観察期間(自宅待機/出勤停止)を指定されましたので、ご祭神には大変申し訳なく存じますが、完全閉鎖という状況に相成りました。
 直ちに社務所全体の消毒作業を行い、事態発生から復旧に向けての処置を講じておりましたがこの間、神事を始め神社内・外各社務の全てが停滞し、ご祭神は固よりご関係の皆様方に甚大なる不利益をもたらしてしまった次第です。
 今般の事につきましては弊社の不徳の致すところであり、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。
 結びに、四月二十日の感染症発生より十四日間が経過し、新たな発生はなされなかった為、五月六日から全ての社務を再開させて頂く事と決定致しました。

 今後は、再発防止に尽くし、回復に向けて努めてまいりますので、何卒変わらぬお力添えを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


令和三年五月吉日

筥崎宮     
宮司 田村 邦明