筥崎宮からのお知らせ「新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ」


お知らせ

お知らせ
一覧へ

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

この度、当宮職員数名の新型コロナウイルス感染症陽性が確認されました。
当該職員は今月19日帰宅後、発熱などの症状が確認されたため自宅療養に入りました。医療機関による検査を受けたところ20日に陽性であることが判明し、所管保健所の指示のもと療養を続けており現在症状は出ておりません。
当宮は現在、所轄保健所と連携して対応を進めており、消毒作業等の対策を進めております。
この間に、当該職員と濃厚接触者である職員・関係者全員が自宅待機を行っております。
境内をはじめ社務所、各授与所、祈願受付等を本日22日より5月5日まで全て閉門させて頂きます。
これに伴い、職員・関係者全員自宅待機となりますので、電話等のお問い合わせへのご対応は致しかねます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
当宮では新型コロナウイルスに対する職員への周知徹底・感染対策には万全を期しておりましたが、このような状況となり深くお詫び申し上げます。
今後は、所轄保健所と連携して対応を進め、安全を確認した上で順次開所に向けて進めて参ります。
ご迷惑ならびにご心配をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、当宮の感染拡大防止への取り組みに何卒ご理解下さいますよう、慎んでお願い申し上げます。

令和3年4月22日

筥崎宮社務所