筥崎宮からのお知らせ「あじさい苑は6月30日を以て閉園させて頂きました。ご来園誠に有り難うございました。7/1」


お知らせ

お知らせ
一覧へ

あじさい苑は6月30日を以て閉園させて頂きました。ご来園誠に有り難うございました。7/1

●あじさい開花状況:見頃は過ぎましたが、まだ何分かは綺麗に咲いています。6/30
●ゆり      :少し見頃を過ぎましたが、綺麗に咲いています。
●博多ゆり    :咲き終えました。
※※※今年は苑内の自動販売機・飲料の販売は行っていませんので、予めお飲み物は各自でご持参ください。熱中症に十分注意して、こまめに水分を補給しましょう。※※※ 
  

緊急事態宣言が解除されたことに伴い、臨時休園を終了し、6月1日(月曜日)から6月30日(火曜日)まで、開園させて頂きます。

●ご来園にあたってのお願い
・ご来園の際は、密集しないよう隣の人との間隔を広く取ってご覧下さい。
・マスク着用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・入園者が多い場合は、入場制限をとります。
・体調が優れない方、また、県外からのご来園はお控え下さい。
・参道に隣接の恵光院の菩提樹は観賞できますが、菩提樹まつりは中止されています。
・カメラの三脚(一脚)・脚立その他類似物の使用はご遠慮いただいています。
※苑内でのミニコンサート、またパン・飲料等の販売は今回は中止とさせて頂きます。
また、花庭園「ゆり」迎賓館・筥カフェは営業いたします。

以上、ご理解とご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

開園期間:6/1(月)~30(火)
     ※あじさい苑・花庭園両園とも6月期間中のみ
開園時間:9:30~16:00
     ※最終入場時間15:30といたします
入園料 :あじさい苑200円・花庭園「ゆり」200円 
     ※中学生以下無料(保護者同伴の場合)

お問い合わせ:筥崎宮社務所までお願いいたします。
TEL092-641-7431

image1 image2 image3 image4