open

筥崎宮のお祭りやイベント、ご祈願、花庭園、
あじさい苑の開花の様子などをご案内。

お知らせ

line2
令和3年「初詣」に関するお知らせ

本宮に対しましては、平素より格別のご高配を賜り有難く厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大は依然として収束の兆しは見えず、予断を許さない状況が継続していることを鑑み、ご参拝の皆様方、関係各位皆様の安全を第一に考慮した結果、令和3年「初詣」は次のように変更して執り行います。
1、正月三が日の密接を避けるため、新たな初詣様式(分散参拝)でご参拝下さい。咳エチケットを踏まえ、マスクの着用をお願い致します。
2、玉取祭「玉せせり」は、競子達による玉を競る神事は行わず、玉洗い式・玉取恵比須神社・当宮本殿での神事を神職及び祭典奉仕者のみで齋行致します。
3、正月個人祈願祭・法人団体等の年頭祈願祭は密集・密接を避けるため、ご祈願案内の件数を制限させて頂きます。※団体の場合は代表者を含み3名までの参列とさせて頂きます。
4、新春鳩みくじは密接を避けるため、中止致します。
5、初詣の参拝期間・時間は下記の通り行います。
初詣にご参拝を頂く皆様方が安全にご参拝頂くため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 


image1

image2

image3

image4

筥崎宮ウェディング

ラ セゾン 筥崎宮迎賓館

筥カフェ

このページのトップへ

PCサイトへ

 

〒812-0053 福岡市東区箱崎1-22-1
筥崎宮社務所092-641-7431
筥崎宮婚礼受付092-632-5588
神苑花庭園092-651-1611

Copyright © 2015 Hakozakigu All Rights Reserved.